ポケマス3周年情報

↑なんかこのイラスト映画のポスターみたいだよね。サトシが入ってるから尚更。

3体目のマスターバディーズはシロナさんだった。まさかのこの早さでの2体目のマスターバディーズ。

強さで引く順はシロナ、レッド、サトシかなと思う。ゾーン系は優先で、サポートマスターも優先。見た目でほしいと思うのはレッドピカチュウなんですが、それを引くなら電気アタッカーのサトシも引かないといけないことになりそうで悩ましい。

ところで、今回のバディーズって22アニバーサリー表示ついてないんだけど、これは前座でもっとすごいのがこの後来る可能性あるかもしれないという伏線・・・?今年のハーフアニバーサリーがそうだったし、ポケマスくんはやってもおかしくない。一番嬉しいと思うサプライズがカイ&オリジンパルキア(+セキオリジンギラティナウォロギラティナ)で、時期的にもタイミング的にもちょうどいいと思うんですが、予想しすぎるといざ来たときに嬉しさが半減するので正直あんまり考えないようにしたい。

トレーナーズサロンはもう実装されて、毎日好感度を上げて報酬を獲得していく感じだった。ポケモン知識が問われるのが地味に面白い。キャラストーリーが展開されるものと思ってたので、思っていたのとは違った。主人公の展開どうしていくんだとか、1回やって終わりになりそうだったのが不安だったのでこれはこれでいかな。

それより、サロン解放に特定のバディーズが必要だそうで、N&ゼクロムを前に貰っていなかったことを非常に後悔した。なんでウルガモスなんて貰ったんだよ・・・。あと持ってないのがマリィモルペコなんですが、もともと見た目で欲しかったバディーズだったし、引けるようになったら狙おうかなと思ってる。

追記:キャラストーリーないって言ってたの嘘ついてた。神。