ポケマス日課

忙しい時でも日課が気楽なところがいいところであるポケモンマスターズ。このゲームの日課の最適化を考えてみた。

ログイン→無料ダイヤ受け取り+デイリーサーチ→毎日地方バトル→スタミナ受け取り→イベントにスタミナ消化→バディドロップ→ミッション報酬受取

毎日地方バトルは凸素材系がもらえるので優先度高。バディドロップは回る必要ないけどミッション消化やたまご目的で。

本当はサロンをデイリーに入れたいところなんだけど、これを入れると一気にポケマス日課の気軽さが失われるんですよね。これを入れるかどうかが最近の悩み。折衷案として毎日交換できるサロン回数だけ交換して、放置でもらえる宝箱はストック上限見えたら貰いに行くくらいでいいかなと思っている。

少しお得なデイリーのクエスト系は1回だけやって放置。地方イベント系は地方チケットがもらえるんだけど、ちりつもの伸びしろ星5ってなだけなので手間を考えて目をつむる。