原神の育成方針

育成したいキャラが多くて定まらないので育成方針を立てて進めていこうと思います。

・とりあえず使ってみたいキャラ

lv80、必要天賦をlv7。育成コストが重くない所まで。正直全部これでいいと思う。

・夜蘭、万葉

lv90。夜蘭はHPアップによる火力アップ。万葉は拡散のダメアップ。拡散は風起点に反応を起こすので優先度が高い。

・綾華、雷電、夜蘭

爆発天賦10。天賦10は理想で、とりあえず3人の爆発の天賦を9にしたい。9にするためにlv90突破はするんだけど、90までのlv上げはコストかかるので81止め。

・香菱、ベネット、ロサリア

爆発が強力なので天賦を9↑上げたいところ。90突破が激重なので、優先度はかなり低め。

・武器

使いまわせるので基本的にlv90。

・聖遺物

沼る前に撤退。育成を優先するか聖遺物を優先するかは雰囲気で。

・回復、シールドキャラ

過剰回復は弱いので優先度低め。HP依存が多いけど90にはしない。

・育成キャラ、有望株

有望株なのがフィッシュルと行秋。他に育成したいと思ってるのはコレイ、主人公、煙緋、平蔵あたり。