任天堂E3ダイレクト2021見たよ

最後の情報がゼルダで、無双追加コンテンツ+35周年ゲームウォッチ発売というトリの情報にしては弱い=botw2の情報の期待感が高まったのはとてもよかった。年内に発売されないことはスカイウォードソード発表時に言われてたので、2022年発売は考えられる条件からすると一番いい結果でした。

ダイレクトで気になったのは、パワプロクンポケットRとメイドインワリオ新作。どちらも、過去にやったことある作品。パワポケはサクセスが初期のリメイクらしくて、4以降の作品からやってる自分にとっては実質新作みたいな感じ。メイドインワリオは見た感じいつもどおりかな。普通に面白そう。

パワポケが当時好きだった理由は裏サクセスにRPGみたいなゲームがくっついてたのが大きかったと思う。あと地味にミニゲームが面白い。表サクセスでお小遣いのパラメータあるだけでワクワクしてたし、当時はそういうゲームに憧れてたのかもしれない。

今のところ今年発売のソフトでやりたいものは少ないので、これを機に積みゲーを消化していきたいところ。