ゲームパス期限があと1ヶ月

ペルソナ3のために契約したxbox gameパスがあと1ヶ月くらいで切れるので、触ったゲームとか最後までやるゲームを整理してまとめてみた。

ペルソナ3

コツコツ進めていままだ9月。このゲームは最低でも期間が切れるまでに終わらせたい。

牧場物語

まだそんなに進めてないけど、64の牧場物語に比べればかなり遊びやすくて面白い。単純に作業プレイ時間がかかるのでクリアまで行けるかは怪しい。

Slay The Spire

ローグライクカードゲームで前やってたやつ。一応クリアして満足してるんですが、暇だったら全リーダークリアくらいはやってみたい気持ち。

Cities

シムシティ系ゲーム。こういう系のゲームに触れていなかっただけに、めちゃくちゃ細かい設定とかあるのに驚いた。あまり触れないゲームだけに、ある程度のところまでやってみたいんですが、時間喰いゲームなので、できるかは怪しい。

lightyear Frontier

サバイバルクラフトゲーム。ちょっと触った感じ前にやったパルワールドと同じって感じでした。ゲーム自体は面白いんですが、作業ゲーとして時間を投げるには購入してないゲームとしてもったいないかなと思った、というかこのゲームやるならパルワールドやるわってなってしまった。作業ゲーって成果が長期間残ることって大事だと思う。ドラクエ10はやったことやゴールドが残り続けるし、ポケモンはHOMEにポケモン残せるし。

あとダウンロードしてないけど起動してないゲーム

Sea of Stars、ペルソナ5タクティカ。この2つは購入してでもやりたいゲームなので絶対クリアまでやる。

まとめ

というわけで、RPG系はクリアまでやるつもりなんだけど、他のゲームが時間がかかるものが多くてやりたくてもできなくて終わりそう。ちなみに、ペルソナ3のDLCはxbox gameパスの値段高いバージョンでできるようになるらしく、もともとのペルソナ3DLCの値段よりも圧倒的に安いのでそれでやってしまうつもり。なので、配信される秋にもう一度gamepassを再度購入するので、今回やりきれなかったゲームがあればそこでやろうかなと思っている。