お米を作るゲーム

サクナヒメってゲームがこの間までセールしてたのではじめてみた。進行度合いは1度お米を作って2回目の田植えのところ。

まっすぐ植えるのが難しい

基本的にお米を作って強化しながら2Dアクションゲームをする繰り返しのゲームらしい。ゲームの中の面倒な要素はどんどん排除されてる時代で、いちいち面倒な田んぼの作業部分がすごく楽しめるんですよね。まだ序盤ですが、人気のゲームといわれるのも納得できました。

このゲームには夜があって、夜には敵が強くなるのですよね。なので、ボス戦でゆっくりしていると夜になって強化されちゃって倒せなくなります。アクションゲームでありがちな遠くから弱い攻撃を加え続けてクリアするのはどうももやもやしがちなので、事前にその戦法を封じられているのは嬉しいですね。