ブルーリフレクション タイ

以前発表されていたブルーリフレクションタイの発売日が決定。Switchとかの据え置きハードで発売されるほう。

前作とはあんまり関係ないけど、前作の主人公は特別出演してるみたい。戦闘PTが3人で、操作できそうなキャラがそれ以上いるので、前作の3人のみじゃなくて仲間が増えて、PTを選ぶ方式になりそう。音楽もイラストも前と同じ人が担当しているので、前作を楽しんだ人は楽しめそう。

デート中?

前作ではコマンドバトルの戦闘だったんですが、今回はキャラクターのアイコンの近くにボタン表示があるので、ライザ2に似たアクションコマンドバトルに近いものになると予想。ストーリー進行の繰り返し作業感があんまり好きじゃなかったんですが、それ以外は良いゲームだと思ってるので普通に期待してます。