ブルリフ始

ブルリフ帝を始めるためにアニメのブルリフ零を見始めた。ほんとうは無印をやり直しプレイしたかったんだけどさすがにそんな時間はなかったのでやめた。

とりあえず1~6話まで視聴。1話はなんかいろいろ散らかりすぎてよくわからない上にブルリフ無印をやってない人を置いて行くような要素とか入ってて大丈夫かと思ったけど、それ以降はそれなりに楽しんで見れた。ざっくりとした話、女子高生が変身して悪者を倒すストーリーなので、だいたいプリキュアで間違いない。

とりあえずここまで見て面白かったのがゲーム無印でも出てきた原種が出てくるシーン。

ゲームのグラフィックで出てきてくるせいで、このアニメの圧倒的な作画がめちゃくちゃ浮いてる。この原種ネツァクがビームを打ってるシーンがどこかで出るんだけど、この見た目をしながらここにいる女性キャラと同じくらいの作画のビームを飛ばしてくるのには笑わずにはいられなかった。