ブルーリフレクション帝 体験版

ブルーリフレクションの体験版が今日配信されたみたいなのでやってみた。実はあんまりこのゲームに対するモチベーション上がってなかったんですが、この体験版をやってやりたい気持ちが高まりました。箇条書きで気になったところとかやる気になったところとか書いてみます。

段差があると足を曲げてくれる

・思っていたより3Dモデルのクオリティが高い

モチベが上がってなかった原因って2D絵に対して3Dモデルが違和感あることだったんですが、やってみるとそこまで違和感がなかった。前作はとにかく髪がつやつやだったイメージだったんですが、今回は目がキレイで結構凝っていて、話しているときに眼球が左右に細かく動く演出とか入ってた。

・ひなちゃんだけじゃなくてゆずちゃんも出る(?)

ひなちゃんは特別出演的な感じで出るのかと思いきや、ストーリーでもがっつり出るようだし1との繋がりありそう。

・戦闘がかっこいい

戦闘曲も前作を引き継いで作ってるみたいなので期待が高い。戦闘は触ってみた感じコンボゲー。戦闘含めUI周りは前作のように良さそう。

・アニメのキャラも出てくる

なんだかどこかで見たキャラだなあと思ってたらアニメに出ていたキャラが出ていた。アニメはまだ1話も見てなくて録画して置いてある状態なんですが、このゲームが発売されるまでには見るべきだな・・・。

・アトリエの調合的なものがあった

なににしようかな~って言いながら選んでるところがアトリエすぎる。調理するだけなので回復、強化バフアイテム程度に落ち着きそうだけど、爆弾ゲーになる可能性も微レ存。

とりあえず発売までにブルリフ1の復習とアニメ視聴はやっておきたいところ。