ドラゴンクエストタクト1周年

そこまでやり込んでるわけではないけど、スキップチケットを利用すれば短時間で楽しめるゲームなので続けているタクト。昨日ちょうど配信1周年になりました。

アップデートでタクトのシステム面がかなり楽に。特に大きかったのは自動周回の機能で、スタミナが0になるまで勝手にクエストを周回してくれます。ご飯食べてる間とかに周回しておくとちょうどいい感じ。

いままでタクトを続けるためにスキップチケットを毎日買ってたんですが、周回部分が楽にできるようになったので、スキップチケットを節約しながら周回すべきか迷い中。スキップチケットは楽なんですが、毎日買うと300ジェムかかって日々溜まるジェム量が少なくなっちゃうのが悩みどころ。あと、ジェムをスタミナ変換することによってレベル上げや強化を進められる要素もあって、これを日々どれくらい投げるかも悩みどころ。