今月もザシアン

ザシアンとランドロスは強いですね。ダイマックスなし環境が楽しかったので、来月からそれが終わるのがちょっぴり悲しい。

剣盾マスターランクまではモチベーションが高くてだいたい毎月やってる。逆にレートが数値化されると目標がなくて辞め時がないので、そこから継続してやるのがどうも苦手。自分で目標レートを決めればいいじゃんと思うかもしれないけど、それができたらRTAとかがつがつやってると思う。ライバルズやってるときも大半はレジェンドランク上げまでの対戦だけで終わることが多かった。

その対戦ゲームの技術を向上させるやる気はあるのに、自分がやるきっかけがないのは非常にもどかしい気持ちになる。最近ではユナイトがそれで、ユナイトのランクのリセット期間が長すぎてランクがずっとマスターなせいで、休日等にがーっと進める気になれない。ゲームは面白いと感じてるだけにほんと惜しい。