今期の螺旋(5)

星36を取れるようになってから5回目。そろそろ慣れてきてやりやすくなった感じはあるけど、そもそも10月前半と内容がほぼ変わっていなかった。

ニィロウが螺旋で強そうなので早速使ってみた。草スキルを使用してからニィロウとバーバラのダブル水オーラつけてうろうろしてると敵が死ぬ。

見ての通りまだ素材不足でレベルが上がってないものの、攻略速度は申し分ないくらいで普通にクリアできた。聖遺物もレベル4とか8くらいのがかなり混じってたので伸びしろがすごい。おそらくきちんとレベルを上げると総合火力1.5倍くらいかそれ以上にはなると思うので、これから育成するのが楽しみ。

あと何気に、ニィロウPTを編成するようになったおかげで、いままでほぼ固定メンツで使用していた2PTを自由に組み合わせられるようになったのもでかいですね。その気になれば雷電綾香夜蘭ベネットみたいな超火力PTも組めちゃいます。

後半のPTは、前回12-2後半の魔偶で苦戦したので鍾離を入れたんですが、かなり使いやすかった。さすがは神。しかし、前回苦労しなかったマトリックスで逆に苦戦。前期での雷電ナショナルでは1分程度で倒せたのに、今回やった右下のPTだと2分半くらいかかって少し苦労しました。

攻略したあとに知ったんですが、激化を自分で起こせばマトリックスのギミックをスルーできるらしい。インビジブル状態では激化を当てる敵が見えないんですが、鍾離先生の耐性ダウンを当てればそのデバフエフェクトで見えるようになるとか。やはり神は最強か。