AIイラスト

最近なにかと話題のAIイラスト。好きなキャラクターがAIイラストで描かれるのはあんまり好きじゃないんだけど、それはイラストに愛がこもってないだとかイラストレーターの努力がないだとかそういう話じゃなくて、単純にAIイラストが今悪いイメージがあって、好きなキャラクターをそんなややこしいことに巻き込んでほしくないという話。

でもなんか、AIイラストは嫌って言うのも、本は電子じゃなくて紙じゃないといけない!みたいな主張をするおじさんみたいな感じがするから、それも嫌だよなあと思う。

考え出すとイラストの良さってなんだろう…?とか思うようになってよくわからなくなったので今日の日記はこれで終わり。