鳴潮2日目

こつこつ進めている。

昨日も言ったけどこのゲーム出来が良い。グラフィック面が最新ゲーム水準にあるっていうのもあるけど、操作性もすごく良い。ここで言う操作性はUIの話じゃなくて、キャラの動かしやすさとかそういう面の話。最近のゲームだとマリオワンダーがそうで、昔のゲームよりもキャラを動かしやすい、動かして楽しい要素が強い。キャラを動かして楽しいゲームは強い。

惜しいのがこのゲームはやり込みコンテンツが強くて、雑魚を狩り続けるのがおそらく最終的に楽しくなるゲームなんだけど、私はこのゲームをメインに据えていないので、同じ時間やるなら原神でそれをやりたい気持ちが強い。原神にもこういうコレクト+戦闘っぽい要素追加してくれないかなあ。