逆境深塔攻略予定ブログ

前の回の結果がこちら。

星24まで。次の目標は27にしたい。とりあえず、ルール自体は全く同じ。たぶん長離接待は来季からだと思われる。

27を取るためには左右の塔の一番下と中央の塔全部合わせて9つ星を取らないといけない。最大12なので-3までしか許されない厳しい戦い。ここで重要になってくるのがここの全4つのエリアに挑むために2PTの疲労度をほぼフルに使わないといけないこと。つまり3PT目を作って左右の上から3つめのエリアを星3取るようにしないといけないので、それの育成コストもこれから2週間想定しておかないといけない。

あとバフや耐性でそもそもPTがほぼ決まっていて、右は回折接待なのでコンシを使用、左は回折耐性なのでアンコを使用するのが強制される。中央は別にそういうのがないのでどっちを担当しても良いが、アンコ、コンシそれぞれどちらかを選ばないといけない。

そもそも現状火力が足りるのかわからないけどやれるところまでは頑張ってみようと思う。ソラランクがもう一つ上がって育成がある程度進めば逆境深塔完全クリアも目指せそうかなと思ってるんですがどうなんでしょうね。