逆境深塔

鳴潮にある高難度コンテンツである逆境深塔。いわゆる原神の螺旋なんですが、疲労度というシステムがあり、螺旋よりカスタマイズ性が高いところが少し違いますね。

まだランクが上がっていない段階なので、レベル上限も60で止まっていて現時点で攻略することはほぼ

不可能。なんですが、逆にどこまでいけるか腕試しできるので、頑張ってみました。

結果的には数字上では星19、やり直しが面倒だったので実質最大星20。疲労度があるので正式なスコアにはなりませんが、その疲労度ルールを除くと星21までクリアできました。

画像を残してなかったんですが、左が9で、真ん中が0、右が10が最大値。

あととても苦労したけど、いいところまで行ったというのが、右のエリアの4層である。このボス。

普通にクリアも難しいんですが、今回はさらに2分以内でクリアの条件までいけました。DPSがかなり厳しくて、一番苦労してた原神の螺旋並に悪戦苦闘してましたね。

どうして攻略したかみたいな話は書くと長くなりそうなので今回は書きませんが、このコンテンツをやった感想、原神の螺旋並にハマれたのはいい収穫。鳴潮のやる気が増えたと同時に、螺旋裏庭のような更新が楽しみなコンテンツが増えてとてもハッピーです。