続・PC環境のあれこれ

以前にこういう妄想をしたんですが、

理想と現実って違うよねってことで、これと全然違うってわけじゃないですが、やっぱりゲーム画面って視線的な楽さ的にも画面の中央に置かれがち。画面の中央に置いてしまうと他のウィンドウと被りやすくなるので悩ましい。

他にもいろいろ気づいたこととか箇条書きで書く。

・PCの音量ミキサーも画面内に空いたところに置いてるとなにかと便利。

・デスクトップの左1列空けておくと、デスクトップに直で保存したときにすぐに取り出しやすいので便利なことに気づいた。画面スクショとかはデスクトップ保存にしてるのでツイッターとかすぐ投稿しやすい。

・PCモニターの前にはコントローラを置くのがやっぱり便利。ギュイーン。

・スピーカーかイヤホンで聞くかどうか。イヤホンだと複数の音が混ざってる時に聞き分けやすい。スピーカーは1つの音声だけ聞くときには楽。

今思いつくのはこれくらいかな。また思いついたら書く。あとついでにPC購入したときに後悔したことと良かったことも書いておく。

後悔したこと

・rtx4070tiを買わなかったこと。上見るとキリがないのはわかってるんですが、価格と性能を考えるとこっちのほうがよかったかなあと思い続けてる。一つ言い訳すると僕が購入したときrtx4070tiがついたいい感じの値段のBTOパソコンがなくて、1つあったいい感じのものもSSDの速度が気になって買えなかった。

・SSDを1TBで買ったこと。1TBで全然問題はないんですが、最近のPCゲームの容量が1つ100GB超えとかの話を聞いてると将来不安になってくる。

良かったこと

・4Kモニター、キーボード。結局、どんなものでも生活用品の水準が上がると良いよねって話なんですが。