金リンゴクリア

達成感がパない。

宝箱集めるのはそこまで時間かからなかったんですが、各キャラのストーリーや秘境などトータルで見るとなかなか重いコンテンツでした。

やってて思うのがオープンワールドの謎解きって、察してくださいみたいってスタンスなのでわからないときはとことんわからないのが辛い。一番嫌なのが、謎解きのヒントが誘導もないような遠い場所にあったり、実は第三のギミックで解決してねみたいなやつ。原神のキャラパワーで結構ゴリ押しで解けたりするんですが、これだと納得はできないのが何店。

2原石の宝箱のために集めていくのは大変な作業なので、金リンゴコンプをやりたくない人はスルーしてもいいと思うんですけど、宝箱を開けていく世界任務だけは報酬トータル200原石くらいもらえて時間もそんなにかからないのでやったほうがいいかも。