原神育成のマンネリ

原神の育成のマンネリ。新しいキャラもどんどん出てくるし、終わりがない育成なので、もう成長するとこないよってことにはならないですが、とりあえず、育成できる目標になるものがないのでどうしようか困ってる。例えば、最近引いたクレーを育成したいけどどこまで育成するかってなったときに明確な到達点がないんですよね。脳死で最大限リソースを割くのは無理だし、強いボスを見越して育成するならレベル80天賦6とかで止めてそれ以上強く育てる必要がないし。。。

新しいキャラを含めて螺旋12層をクリアを目標にするのがちょうどいいと思うんですけど、今の手持ちだとナヒーダや夜蘭でキャリーできちゃうしなあ。そういったキャラは使わないのがいいかもしれないけど、組み合わせが減るのもよくないし、自分でいい塩梅の調整考えるのは難しい。。。