原神のガチャ予定

旧予定
アルハイゼンを引かないようにヨォーヨを確保→胡桃を引く

新予定
アルハイゼンを引かないようにヨォーヨを確保→胡桃orディシアを引く

見た目の好みではディシアは引かない寄りだったんですが、ニィロウが開花を変えたようにディシアは燃焼系の戦闘を変えると噂を聞いていて、胡桃の戦闘インパクトよりもディシアの方が大きいかもしれないよなあと思って悩んでる。胡桃もこれを逃すとまた1年以上期間が空く可能性があるので、簡単に引き下げられないんですけどね。

それ以外は今のところ引く予定なし、ミカはエウルアを強化するようなキャラと言われていますが、こういうバフ系のキャラって完凸しないと真価を発揮できないと思ってるので(ミカは星4である想定)、それを目指すリスクを考えるとコスパが悪いんじゃないかと思っています。正直、スメールガチャでは比較的余裕がありそうなんですが、近くない将来くるフォンテーヌのために早めに原石は貯めておきたいですね。