フェスタインフェルノフィーバー

フェスタインフェルノフィーバーは報酬がいいのでほぼ毎日通っていました。メイヴだけは忘れちゃった。

ここでしか貰えない報酬はボスの像なんですが、前回のフィーバーと合わせて各ボス2体もらえるようになります。像は複製できないので、逃すと庭に像を2体置くことができなくなっちゃうんですよね。使い道は写真取るときに2体並べることが可能なくらい…?大半の人はどうでもいいですね。一応庭具倉庫が空いてるので、捨てずに置いてしまってるんですが、多分使わないでしょう。

ボス戦は何年もやってるいつもの。後半のデルメゼ、バラシュナがとても強くて野良だと運が悪かったら結構負けます。世間的には難易度調整が難しすぎるフェスタのデルメゼバラシュナは失敗な雰囲気ありますが、個人的にはこれくらいの難易度がほんとちょうどいい。適当にやってても勝率変わんないやってボスよりも、自分が真剣にやればやるほど勝率が上がるボスのほうがやりがいがあるし楽しいです。

ボスが強すぎる→次実装のボスは弱くなるという流れはどのゲームでもあって、毎回強かった時期の方が楽しかったなあとなりがち。少数の意見よりも広い意見を聞いたほうがいいので、運営の判断は間違ってないわけなんですけどね。