フェスタインフェルノの謎

天獄のように不定期で開催されるフェスタインフェルノ。天獄は邪神クリアがトリガーだったので、フェスタインフェルノは常闇、聖守護者ボスのクリア数がトリガーじゃないかと言われています。ただ、それってある程度アクティブユーザーに比例するので、開く条件としては面白くないよなあと思う。天獄も似たようなものだけど、一応邪神は更新日に多かったりムラはあるのでちょっと違う。

現在フェスタインフェルノは2回開催されていて、7日間隔、6日間隔のペース。いまは、今日(29日)で8日なのでもうそろそろ開いてよさそうですが、月3ペースになると言われていたので、10日間隔ペースが普通ならまだ開いてなくてもおかしくはない状態。というか、アプデ後早かったのは人数が多いから?でも、結局人数多いと多くなる条件ならトリガーなんでもいいじゃんって気がしてしまいます…

あと、今レグ→レギロと開いていて、順番にならならどう開くのか気になるところ。常闇パターン増えるけど、常闇と聖守護者を交互に繰り返す感じがきれいには見えます。次開いた時にデルメゼとかガルドドンとかがくれば、ランダムの可能性や、その特定のボスの討伐がトリガーなのかとか色々考えられそう。

地味な話なんですが、今までの2回はどちらも12時に開いてるので、次開催で12時に開けば固定開催の可能性が高まりそう。たぶん天獄のようにx時00分開催な気はしますが。

そういえば天獄の時に、開いている時はカウントされるのか?とカウントが早すぎた時の対策に、最低保証で開かない時間があるみたいな話題があった気がするだけど結局どうなんだっけ。