サポガルドドン

まだサポガルドドンⅠ安定討伐は無理そうだった。サポスティ天地のおかげで生存能力は高くなったものの、そうすると火力が1人しか置けないため、制限時間以内に倒すのが難しい。というかそもそも、聖守護者のボスⅠを20分使って戦いたくはない。

ガルドドンが強いというよりもサポの動きが厳しいところがあって、たたきつぶしを遠慮なく巻き込んで複数死人出るとか、災禍にみんな集まってみんなで死んじゃうとかキツイ要素が多すぎる。自プレイヤーに災禍きたときに逃げてもサポが追ってくるのはかなりストレス溜まるし、災禍で生存していてもその移動時間で殴れない時間ができちゃうだけでつらい。あと、ガルドドンの招雷ドラミングもかなりよくない技で、サポにターゲットが行くとガルドドンのまわりを動いて、運が悪いと巻き込まれて死ぬ。雷100耐性つける以外どうしようもない。