シーズン2マスターランク

合間にやったりしてシーズン2もシングルダブル共にマスターランク到達。使えるのは同じポケモンなのでそんなに環境が変わらないかと思いきやがっつり環境が変わっていて、デカヌチャンやカイリューなどの嫌らしいポケモンが数を増やしています。

次のシーズンではパラドックスポケモンが解禁されるということでそれも楽しみ。まず強そうなのはフリーズドライ、ハイドロポンプで技範囲が優秀なテツノツツミ。めちゃくちゃすばやさ早いところからアンコールも覚えるようなのでかなり厄介なポケモンになりそうです。うずしおも覚えるみたいですが、マルスケや高速回復技を持たないので渦カイリューにはならなさそう。

あまりこれといった強力なフェアリータイプがいない環境で、強力なフェアリータイプのハバタクカミが追加されるのは期待が高いですが、なかなか物理環境の今戦っていけるんだろうかって気はします。