胡桃を使ってみた!

胡桃を引いたので使ってみた。使ってみた感想はこんな感じ!

・かわいい
・ダッシュ演出が特殊で満足度高い
・スキルから攻撃するだけなので使いやすい
・重撃ダッシュキャンセルは思っていたよりもやりやすい

古めのキャラですが、強さ的には胡桃を強く出来る構成に入れると、うちの最強PTたちの1ランク下か同じくらいの性能にはなってます。PTの聖遺物の強化具合がまだ微妙なので、それでまた変わってくるかも。現在の螺旋ではマトリックスのギミックを解除できないのでそこが使いにくいところですね。安定して蒸発反応を起こせないと火力が出ないので、草雷キャラを入れにくいところが構成幅を狭めています。

ひたすら重撃くるくるするだけのキャラなので、最近出た放浪者やアルハイゼンなどと比べて単純な分、飽きないか不安だったんですが今のところは飽きてないですね。強さ的な不安はこれなら大丈夫かなという水準は達してるんですが、最近出たアルハイゼンと比べるとやっぱりパワーの足りなさを感じるのがちょっと気になる。