螺旋更新 ver3.5

螺旋更新されました。

一番騒がれているウェネトは、面倒なだけでなく、純粋に要求火力が高そう。

とりあえずクリアしたのは前半雷電ナショナルと後半ニィロウ開花PT。

前半は炎元素で氷シールドを割るギミックが多いので香菱ベネットが大活躍します。

後半は水シールドに一番有効な草元素が相性良さげ。ニィロウPTだと単体火力が弱めでウェネトに対してきついですが、夜蘭がいるとそれをぶっ壊してくれます。打破の弓でギミック解除できるし、水火力もアップするので、それのパワーでゴリ押ししました。ウェネトは前半が早いと2回ダウンできる時間を確保できるので前半のタイムを早めることも結構大事ですね。

他にもPTを試した結果、前半は胡桃入りのPTでもクリアできそうな感じ。最初氷シールドが削れなくて胡桃きついってなってたんですが、不具合だったらしく夕方には修正されました。

後半は綾華と相性がいい感じなのでいろいろ試してるんですが、綾華を入れると火力が厳しくて苦戦してます。綾華の爆発をきれいに複数敵に当てられてやっと並の火力出てるかなという感じ。僕がうまく使えてないだけかもしれないので、もう少し構成やビルドを練ってみるつもりですが、やっぱり氷元素と元素反応が相性が悪いのが今の草元素環境についていけていない感じがしますね。