追加コンテンツ

コンシューマーゲームの追加コンテンツをやりたいなあと結構思うんですが、SDカードの容量があまりなくて、やってないゲームは消去しているせいで、定期追加コンテンツをやるためにソフトを置いておくのが何気に辛い。じゃあ容量の大きいSDカードを買えばいいじゃんって話なんですが、次買うならSwitchのDLで買ったソフトが全部入るような大きいものにしたいなあと思ってて、それがよくわからないから渋ってる。あとどのメーカーのSDカードを買うべきなのか考えるのも何気に面倒。僕はSDカードは白芝すごい!って情報で止まってしまっているので、最近のおすすめがあれば教えてください。

で、顕著に容量の影響が出てるのがモンハンってゲーム。アプデが話題になるのでちょっと触ってみようかと思うんですが、あのゲームの容量が結構でかいんですよね。やりたいときに毎回DLしてもいい気がするんですが、入れたり消したりを繰り返すのはSDカードに悪そうでなんだか気が進まない。今のところモンハンは最終アプデが終わってからまとめてやろうと思ってるんですが、アプデごとのインフレを楽しんでるゲームに見えるので間をやらないのはもったいないよなあと思いながら眺めています。

ところで、もうすぐ発売されるティアキンゼルダはSwitchのゲームの中ではなかなか容量が大きいらしいですね。もともとパッケージで買うつもりだったので自分は影響ないですが、チケットなどでDL版買う人は気にしたほうがいいかも。確実に追加コンテンツも出そうですしね。

とか書いてると、ゼノブレ3とかスプラ3の追加コンテンツやりたくなってきた。Switchゲーム全部入るようなSDカードを買わずに、一旦、追加コンテンツゲームを複数置いておいても圧迫しない容量のSDカードは買ってもいいかもしれませんね。