ドラクエの日

タイトル感想
けしケシパズルゲー。ポケモンカフェミックスは独自の要素あって楽しかったから、そこを期待したい。
ドラクエ 10ver6知ってた。タイトルバレしてたのが悔やまれる。
オフラインドラクエ10作り直しとオフライン用再構築が大変でないと思ってたけどまさかのきた。ナンバリング埋めるためのver1範囲内だけなのかなあ。
3HD2Dオクトラやったことないのでこの形式のドット絵がいい感じなのかどうか気になる。何かしら追加要素はありそうな予感。
カミュマヤモンスターズではないらしい。さらっとモンスターズは別に作ってるって言ってたけど、据え置きってことでいいのかな?ジョーカーのスマホ移植のことを指しててもおかしくなさそう。
12数年前に12作ってますとは言ってたので、驚きは少なかった。情報の出し方って難しい。大人向けと言ったのは子供向けゲームからドラクエ世代にターゲット絞りたかったり、海外向けに作りたい気持ちがあるんだろうか。コマンドバトルが一新されるのはかなり楽しみですね。

最近のリメイク事情とか発表から発売日まで遠いの見てると、最近のゲーム作りは大変なんだなあと思いますね。

とはいえ、1年スパンとかでクオリティ高い新作出すゲームもあるので実際よくわかんないんですが。

最近はゲーム作品への期待値も高いので、その期待を裏切らない発表や作品を出すのはほんと大変そう。ゼルダのブレワイ2とかまさにそんな感じ。開発進んでるのかなあ。