モンハンライズのver3が来ていた

モンハンライズのver3アップデートがきたので少しずつ進めています。

追加されたクエストはひとまずクリア。敵の火力が上がっているのに、こちらの防具による防御力は上がっていないので難易度はアップしています。というか、ver2のときにこちらの耐久力が一気に伸びたので、そこでぬるくなった分が戻りました。

武器はニンジャソードが便利すぎて他の武器を少し使っても戻っちゃうという状態。鈍器にすると全く研がないでいいのに火力まあまあ出るのが万能すぎる。片手剣って火力出すのは難しいんですが、身軽で盾も使えますし、カウンターが爽快感あるのが楽しいですね。

モンハンのアップデートは一旦ここで終了で、しばらくはコラボクエストを配信という感じになる流れなんですかね。