過去作をやりたい

よくポケモンとドラクエのシリーズ本編をやり直したいと思うんですが、新しいゲームをやったりDQ10などの今やらないといけないゲームがあってなかなか手につかない。これはこのままじゃ一生やりたいと思うだけでやれないままな気がするので、本当にこれらをやりたいと思うなら行動するべきなんじゃないかと最近思った。

今ココを書いてる時に思いついた方法は、状況によってやるゲームを変える方法。よく動画を後ろで流しながらゲームをやってるんですが、その動画をじっくり見たい時はドラクエポケモンなどのながらでやりやすいゲームをして、ラジオ程度で聴ける動画ならじっくりやる新作ゲームを進める。複数のゲームをするとプレイ時間の振り分けが難しいんですが、これなら自然と振り分けられるので1つのゲームに偏る問題もないはず。

一時期、家にいる時はずっとドラクエ10をやりたいって思ってた時期があって、電車に乗ってる時は新しいコンシューマーゲーム、家ではドラクエ10とうまくプレイ時間を分けてゲームできてたんですよね。