ver6の冒険者の広場情報を見た感想

ver6の広場情報が来てました。秋祭りでは全て情報が出ていなかったのでそこそこ広場に新情報もありました。

おでかけ万魔の塔

来るんかいw

対象は1と2だけだし報酬もゲームをログインしないと受け取れないので、忙しくない限りは利用しなさそう。もうやり終わったピラミッドと違って合成効果の目標次第では完成が遠いので、万魔の塔自体まだまだやるコンテンツになりそう。

魔塔

秋祭りでほとんど話してしまったので新情報は報酬くらい。ver6では一番楽しみにしてるコンテンツ。

ふわふわツインテール

こちらは好みじゃないので今のツインテールは変えないと思う。

パニガルム

ちょっと仕様がややこしいんだけど、自分用の情報に噛み砕くと

  • ~4PTは組めるけど、同盟では組めない
  • 人がいないとサポート仲間になる
  • 週の挑戦権利が10回
  • その週ボス初討伐でレインボーログ、2回目以降レッドログが貰える
  • 輪廻はボスモンスターを繰り返し遊べるシステム?
  • パニガログ(レインボーログ、レッドログ)から創生珠が手に入る
  • 創生珠を素材としてパラメータを選んで強化できる

パラメータ強化はある程度で限界があると思うけど、このコンテンツがオートマッチングのコンテンツである以上すぐにすべて埋めることは難しそう。おそらくレインボーログから確定で素材が出て、レッドログからは運で出る。なので真面目にやるなら10回やらないといけないことになりそう。

自動で同盟組まされるので、全滅して挑戦回数を捨てちゃうリスクがある。一番効率をよくするなら4人PTで固めてマッチング時間を考えるのがよさそう。自分の環境だとどうやっても12人集めるのは難しいので同盟組めないことは逆に嬉しい。

選ぶステータスによってプレイヤー差はできるけど、主要な効果が埋まったら似たり寄ったりになっていきそう。上げたレベルによって素材要求が増えたら、どう振り分けるか悩むことになると思う。