ドラクエ 10 ver6.3情報感想

・アヌビスアタック

レンジャーの新必殺技。3回ダメージを与えて守備力を0にする。陣に乗らなくていい強化ガジェット零式くらいの感覚で使えそう。CTは長めに300秒とかつきそうですが、10分戦闘で2回使えれば十分強そう。

・神域の加護

僧侶必殺で全体女神+HP50%回復。発動硬直さえ間に合えばなかなか使い得な必殺に見えます。

・銀幕の世界

スパ必殺。全てのCTが1秒になってバイキ覚醒。必殺のCTまで1秒になったら凄そうだけど流石に?

・戦陣の凱歌

戦士の必殺。前バージョンで追加されたオノ版レボルが入るようになるのがアツい。

・パニックキャノン

海賊必殺。大砲がいろいろ強化。この必殺1つで海賊のDPSが飛躍的に上がると思います。

・魔剣解放

魔剣士の必殺。ゲージを最大まで貯めて闇のヴェールも使ってくれる。闇のヴェールは最強特技なので強いです。

・メドローア

モーションが弓を引くタイプのメドローアでめちゃくちゃかっこいい。ドラクエ10の技は背景や演出で大きく盛れない分、比較すると貧弱に見えがちですが、モーションが凝っていて使ってかっこいいと思えるものが多いですね。200スキルのモーションも使ってるうちに好きになりました。

・職業強化

ヤリ道具が結構強そう。一閃改なら弓のさみだれ打ちよりDPS高いよねたぶん。

・カレヴァンのお出かけ道場

Aランクのみで報酬は10倍にならないのことですが、コインは10倍貰えるようなのでサブキャラでたまに回せばお手軽な金策になりそう。なかなかドラクエ10で金策する時間も取れないので不労所得大事。

・まとめ

アプデで新コンテンツが来なかった悲しいですが、職強化と強敵追加があるので6.3の満足度は高いですね。強敵の咎人と聖守護者4をバージョンごとに交互に出してくれるだけで大大大満足です。

あ、まだ確定情報ではないですが、ゼルメアの更新に合わせてゼルメアシートはいつも通りマップ更新します。ちなみにゼルメアの情報が始まったときに何が来るか内心ドキドキしてたんですが、過去装備が取れるようになる情報だけでサラッと終わって拍子抜けしてしまいました。まあ、こちらとしても新しく変える必要がないのは助かるんですけどね。