ルベランギスの床のタイムを数えながら戦うのに慣れるのがなかなか難しい。
自分が今やってるのは、床が出たタイムを見て、下1ケタは+2、2ケタ目は雰囲気(常識的に考えてこれくらいだろ)でって感じにやってる。このあたりの脳内処理は人によってやりやすいやり方を見つけるのが良さそう。
それより問題は実際の床タイムが17.75刻みであること。18秒刻みでやってると3回でループしてる間に0.75秒ずれる。実際その秒数のズレが被弾に繋がることは少ないと思うけど、どうしてもズレていくのは気になる。
対策として赤床は-18秒、黄床は-19秒という処理をしていけば0.25秒のズレで5分カウントし続けだとしても誤差は1秒程度だし、これなら問題なさそう。
理想は次の床の時間を把握→床の出た時間を見る→その時間から引き算するのが誤差ができなくていいんだけど、やってると床の時間を把握出来てる時って避けるのに必死で床の時間見忘れがちなんですよね。なので、自分の頭にある秒数から引いていくことになるんだけど、それだと誤差が出るのが気になってなんだか怖い。
一番いいのはエクセルに初動の時間を入手しておいて時間の一覧を出すことなんだけど、画面の目を逸らしながらルベランギスができるか不安で出来てません。
まあ実際やると、味方が死んだら床の時間とか忘れちゃうんで、数えることに対してそんなに重く考える必要はないんですけどね。