あつ森 ハッピーホームパラダイス初日

アップデートはフライングで1日早かったけど、DLCは日付通り今日配信でした。

ハッピーホームパラダイス(以下ハピパラ)はどうぶつの森のハウジングに特化したようなゲームで、依頼されたテーマの部屋を作っていきます。

最近、リアルで引っ越しした人の家を見せてもらったことがあったんですが、家の内装にかなり凝っていて驚いたんですよね。まさに令和の家って感じ。もともとある家をまるっきりリフォームして、家具とか壁とかかなり熟考して選んだそうです。

で、ハピパラはまさにそれがゲーム内でできるイメージ。リアルではこんなに大層なことがお手軽でできるのって素晴らしい。

ハピパラはこの間の任天堂オンライン追加コンテンツに加入している間は無料でできるので、やり得なコンテンツではあるんですが、わたくし家具の配置センスがないので、ゲームを楽しめるかどうか不安だったんですよね。紹介ムービーはすげーってなるけど、実際、自分の手でやると作れないやつ。

で、やってみると、テーマに合わせた家具が用意されているので、不格好ながらもある程度はそれっぽくなります。一度使えるようになった家具は次からも使えるので、決まった家具しか使えずに発想の幅が狭くなる心配もないですね。

結論:家具センスがなくても今の所面白い!

というわけでここからは今日撮った写真の日記。

りんごの家にしろっていうので思っきりりんごを植えてみたらなかなかひどい。

さすがにこれはダメだと思ったので、このあと8割くらいりんごの木を伐採しました。

テーマがアナログゲーム大会なのになぜかSwitchがあるという…w

アナログゲーム大会は、コタツを置いてわいわいゲームをするイメージのものをつくった。想像するだけで楽しそう。

Switchは大切なものなので丁寧に磨いておきました。