ブートキャンプクリア

まだいけるでしょと思いつつ、やっぱり難しいかなと思っていた50万超え。久しぶりにやったらあっさり更新できました。

今回の最大の攻略ポイントはウィークリーに魔剣士が選ばれていたこと。ウィークリーで1回プレイみたいな人が多いのか、体感だけど災禍の陣を引いてくれる人が多かったです。あとマッチングも肉入りが多かったし早かった。あと単純に動きの慣れもありますね。敵のタイムスケジュールはやっていくうちに覚えました。

ほぼほぼ暗黒連撃をやるゲームなんですが、時間で敵の行動を把握しないといけなかったり、ランダムに湧くジュエルを見たり、必殺の引くタイミングで立ち回りを考えたり、2回行動が出たときにどうするかなど…etc。詰めるとなかなか奥が深いゲームです。(ボーナスタイムに災禍と2回行動を引くゲームとか言ってはいけない)みんなあまりにもブートキャンプやらなさすぎるので、もう少しやって欲しいですね。

そして、このポイントは取ったものの、最後に四方滅に当たってしまっていたり、煉獄魔斬打てなくてモタモタしたりとミスをした点もあるので、まだまだ得点は伸ばせそうな感じがします。ただ、ブートキャンプは味方依存するところが大きいということもあり、これを超えるならさらに試行回数を増やさないといけないので、これでブートキャンプの魔剣士は一旦終わろうかなと思ってます。

で、ブートキャンプ自体はまだやりたいと思っていて、別の職でも高得点を狙ってみたいなーというのが今の目標。前回の国勢調査で出ていたポイントを超える点数を取りたいですね。そして、この気持ちにウィークリーシステムがなかなかマッチしていて、ウィークリーに選ばれていると不人気な職でもある程度マッチングするということもあり、ちょうどいいなと思っています。ソロ+サポ3でも一応参加はできるんですが、災禍やルカニなど夢があったほうが楽しいし高得点を目指せるからちょうどいいよね。PTを組めば簡単に上の得点を出せるようになることはブートキャンプをやってると頭にちらつくんですが、ブートキャンプで人を集めることが難しいとか、やるにしても支援に徹しないといけない人が出るなど難しい点があるので、オートマとソロしかないと割り切ってプレイしていくのが良いかなと思ってます。

追記:50万出せた回は配信マークをつけていたので、数分で切り抜く作業で終わるなら動画を上げてもいいかなとも思ったんですが、あまりにもキャーキャー叫んでる自分が恥ずかしすぎたのでやめた。

動画切り抜き、自分でやるのは恥ずかしいのでだれか僕の配信から切り抜いてくれてもいいよ。(ぉ