原神 ver2.8

原神の情報番組を見た。

フィッシュルは今月のスターライトでの交換を考えていたくらいのキャラだったので配布はかなり嬉しい。さんざん言われてた万葉が復刻キャラなんですが、引くかどうか悩ましい。新マップのチラ見せで次のバージョンが3.0になる可能性が高まったみたいで、新バージョンの新キャラに備えたいという気持ちもあります。引いても1天井までかなというところ。

イベントでは1年前に好評だったらしい金リンゴ群島(?)がまた来るようで楽しみ。ただ、運営ゲームによくある1年目はどのコンテンツも新作で新鮮だけど、2年目以降はその感動が薄れていくことに対しては少し不安を感じる。どうも、DQ10はver2のときに覇権だったのに…みたいな不安が。

DQ10の序盤のコンテンツは初期の貯蓄を切り崩していたらしいですが、原神は現在進行系で開発が追いついてるっぽいので問題ないのかもなあと。そろそろ原神を初期からやってる人たちは原神のゲーム自体に飽きる時期なので、そこでコケないで欲しいなあとは思います。まあ、久しぶりに復帰した僕が心配するところではない気がしますが。