原神 3.4の新螺旋

ver3.4になってから初めての螺旋更新ということで新しい敵の螺旋をクリアしてきた。

見返して内容がわからなくなるので敵も貼っておく

難関は12-2の蠍鳥ペアと魔偶3体。火力が足りなくて困るっていうより、敵の火力の高さで一瞬でこちらのキャラが落とされるのがきついところ。前半の雷電パがなかなか苦労して、ベネットフィールドの上だから大丈夫だろうと適当に被弾してるとすぐ倒されました。とにかく蠍と鳥の円の予告攻撃は当たらないことが大事。蠍と鳥をダウンさせるギミックまでつなぐと安定してました。よくわかってないけどペア攻撃での過負荷でふっとばされるのもよくないと思う。

後半の魔偶も被ダメが痛いんですが、ニィロウで受ければ普通に安定します。ヨォーヨの回復力が高いので被ダメ量が増えても全回復できるのがいいですね。魔偶は下に氷のフィールドを引くので、凍りやすいバーバラは不可。ヨォーヨがいなければうちのメンバーでは開花パを出しにくかったので、必要になったのがヨォーヨが出た直後で助かりました。

次更新のときにやるなら前半に鍾離を入れて安定させるのがいいかなと思うんで構成を考えてみたんですが、

雷はマトリックスで必須なので、組むならベネット香菱を抜いてこんな感じ。回復ないですが侵食ないんで問題はないでしょう。主人公の枠が万葉でもいいかもしれませんね。

あともう1案がこれ。

岩主人公になってるけど草主人公

育成途中のフィッシュルとティナリがいい感じに育ったら激化PTも試してみたい。今期くらい激化接待されてるなら育成不十分でもまあまあ行ける気がします。

ていうか、できるなら2PTとも主人公の枠をナヒーダにしたいんですが、ニィロウで使うのでどちらかのPTで妥協しないとだめですね。