勇者のくせになまいきだ

昔PSPでDIVAのついでのモンハンのついでにやってた神ゲー。生態環境を眺めるゲームで、増殖していく化学反応みたいなのを見ているのが楽しい。単純に見えてテクニックが必要で、マップの掘り方とか攻め方も奥深い神ゲー。

ついでにBGMもノイジークロークという会社が作ってて神。

動画で久しぶりに見てみたらやりたくなってきたんだけど、起動に必要なPSPの電源がダメになって捨てちゃってできないんだよね。UMDのディスクは残ってるんだけども使えねえ。

一応、PSVITAでDL版を買い直せば手軽にできるんだけど、わざわざフルプライスで買うのもなあって感じ。

なんだか、最近やり直したいって思うゲームが増えてきた。カービィ2とかスライムもりもりとか。一応昔のハードで出来るんだけど、できるならテレビ画面でやりたい。なんかそう考えると、wiiにあったドラクエ123コレクションやカービィコレクションってコレクションとして残すゲームとして価値高いものだったなあと感じる。wiiUのDLソフトも早いうちにDLして残しておきたいところですね。