ライバルズの思い出その1

一気に書く元気がなかったので分割して暇なときに書いていこうと思います。やる気がなくなったら未完になりそう。

最初にライバルズをやったのはβテストから、iPhoneの抽選倍率が高くてできなかったので、Androidで応募してプレイ。βのときはどのリーダーを使ったかも覚えてなかったんですが、ただ一つ印象に残ってたカードがゾーマってカードなんですよね。よくわかんないけど高コストで出したら勝てるという、かっこいい!強い!という初心者にとってありがたい1枚でした。

サービス開始。リセマラはたしか竜王とドラゴンガイアを引いて終了。

その後サービス開始のトラブルの詫びで神引き。そのあと少しジェム課金して他にもレジェ引けたので開始時は運が良かったですね。

初月レジェンドとその時のデッキ。強いカードを入れただけなんですが、今の自分が見てもわりとまとまったデッキなんじゃないかという印象。ベリアルやシドーの強力なカードがどうしても欲しかったのでむりやりレジェンドを砕いたりして手に入れた思い出(もちろんやまたのおろちは砕いた)

第二回はテリーでレジェンド?もはや記憶にないんですが、いろんなリーダーを使おうとしてた気はします。他のリーダーを使うにあたって、持ってないレジェンドやスーパーレアを集めるのが大変で、特にスーパーレアはレジェンドほどかっこよくないわりに必須で錬金が高くて集めるのが大変だった。奇数ミネアはタロットバースト(?)が全く当たらずレジェンドも引けずで、縁がなかったのでずっと使えませんでした。