ファイナルライバルズ(2回目)

なんだかんだ7月のランクマをやってレジェンドまで。

使用デッキは物質リッカ。盤面にユニットを残さないとまじで何も出来ないので、盤面にユニットを残すのが最優先。わりとメジャーで出てくるピサロ、テリーがなかなかキツかった。ピサロは凌がれてガーデン開けられると負け。ドレアムlv2が刺さらないように立ち回っても相手の手札次第でなかなか難しい。テリーは書、魔王が最強、れんけいで有利トレードしたユニットが簡単に取られてしまうので素直にテリーを殴りに行ったほうが良かったかもしれない。逆にトルネコミラーではほぼ負けなし。ひたすら盤面を取るプレイングをすればいいので対戦相手では一番やりやすかった。

新パック出てから環境も長いので、もうそろそろやりたいデッキはやりつくしてしまった。本当は自分がよく使っていたククールを最後に持っていきたかったんですが、地図ククールとスライムククールに強さを感じなかったので使う気になれませんでした。