夜行音楽

何ヶ月前かに夜行音楽ボカロP5minという番組がはじまりました。放送時間は5分と短めで、毎回ボカロPがピックアップされて、インタビュー→番組用にアレンジした曲を流して終わりというもの。

DECO27さんや40mPさんなどボカロ界では知らない人なんていないって方が序盤は選ばれてたんですが、最近紹介されるボカロPさんは僕がわからない人ばっかりでなかなか困っている。おそらくその人が有名じゃないのではなくて僕が最近のものを知らないというだけなんですが、そもそも最近のボカロ曲ってどうやって探せば良いんだって思うんですよね。昔はニコニコ動画のランキング上位を眺めていればよかったんですが、youtubeではどうやって探せば良いのかさっぱりわからない。。。というか探してもいない。