AIイラスト診断

なんか結構前にAIイラストかそうでないか50枚くらいチェックするのが流れてきたので試しにやってみようとしたんですが、スクロールしてそのイラストを見てると、これTwitterで一度見たことあるなってイラスト(AIじゃないやつ)があって、それと一緒にするんじゃないよ!ばか!って思ってそっ閉じした。

なんだかAIイラストが進化してTwitterにもよく流れてくるようになったんですが、Twitterで流れてくるAIイラスト=RTが多いAIイラストって、イラストの良さによるものじゃなくて、このイラストは新たなアートジャンルだとかAIイラストは指が下手だとかラーメンを食べるのが苦手とかなんかネタ方向のものが強いのが多いですよね。AIイラストがTwitterイラストに侵食してくるかと思ったんですが、意外と住む世界が違うジャンルなのかなと思えてきました。