ペルソナ5はじめた

Switchでペルソナシリーズがリマスターして配信されていたのではじめてみた。ちなみにペルソナはシリーズ1つもやったことなくて、たまにゲームの話でUIがおしゃれって聞くなあというぐらいの知識。最近、ソラの桜井さんがペルソナを激推ししてたのでそれに影響されたのがはじめた理由だったりする。

とりあえず、ペルソナ5を1~2時間くらい進めた。キャラやデザインは全体的にあんまり好みじゃないんだけど、主人公(ジョーカーだっけ?)はめちゃくちゃかっこいい。今のところストーリーの内容的にも演出的にもかなり良くて期待できるんですが、最終的に、これもしかしてゲームじゃなくてアニメや映画でも変わらなくない?ってなるかもしれないのは不安。アニメや映画、漫画など名作が溢れてる昨今だからこその悩み。まあ正直楽しければ何でもいいんですけどね。