ペルソナ5タクティカをはじめた

ペルソナ5タクティカをはじめた。ゲーパスでできるついでにやってる感じなんだけど、期間が残り少ないのでそれに間に合うように頑張って進めている。

本家ペルソナ5と別ゲーでタクティクスゲーム。僕はあんまりタクティクスゲームに触れたことないんだけど、タクティクスとしてかなりざっくりした印象を受けた。とりあえず、本家のワンモア要素を入れたことで、ターン制のタクティクスゲームなのに複数行動が容易になって(移動も複数回できる)かなりゲームとして甘めの設定になってる感じある。相手の攻撃範囲を見誤ったせいで即死するようなタクティクスゲームは苦手なので、僕としてはこっちのほうが合っているようにも感じる。

ペルソナ5の外伝作品はこれが初めてなんですが、怪盗団で続きの話が遊べるってだけで楽しいって話は正だと思う。だけで楽しいと言ったけど、ストーリー内容も外伝だからつまんないってことはいまのところ全然ない。噂によると、このタクティカ自体はそこまで好印象って話を効かなくて、別外伝のペルソナ5スクランブルは好印象って聞いたので、このタクティカを普通に楽しむことができたら、スクランブルの方も楽しくできるかなってわくわくしながら期待してる。