ペルソナ5のネタバレ喰らった

ペルソナ公式Twitterで軽いネタバレを喰らった。2次災害を避けるために細かいとこまで書かないんですが、~のキャラが仲間になるというのをTwitterから知ってしまった。

数日前からペルソナ公式Twitterで仲間になるキャラ紹介をしていて、これ早く進めないとやばいなーとは思ってたんですが、なにも考えず対策しなかったのがよくなかった。そもそも、展開が終盤だしこれ以上仲間増えないだろうと思ってました。。。

まあゲームを始めたときに流れるムービーもがっつり見ててある程度仲間になるキャラも把握してたんで、あんまりネタバレに対して気にすることはないんですが、ゲーム外で気づいた内容だったのでなんか気持ち悪い。一応ムービーにもいたキャラだったんだけど、そこは私が気づいてなかった。

とまあ、ゲーム本編が長くてブログに書くほどあんまり進んでないのを、ネタバレネタで水増し水増し。

あ、いま5つ目のダンジョンクリアしてある程度日数進めたところです。