ペルソナ3エピソードアイギス開始

ペルソナ3のDLCが配信されたのではじめた。

ボリュームがどれくらいあるかは不明。値段はBGMとか込みで4000円弱するのでそこそこあると思ってるけど完全版商法が云々な会社なので値段だけで期待はしないほうがいいかもしれない。

とりあえずメニュー画面は主人公からアイギスに一新。BGMは新しいものもあるし、使い回しもある感じ。気分変えにDLCのペルソナ5BGMとか変えてみるのは悪くないのかもしれない。戦闘面はメティスというキャラが追加された以外はいまのところ変わりなし。

とりあえず、タルタロスパートが早速はじまって進めてるんだけど、戦闘とエリア移動はこれですべてやります!ってなりそうなのが不安しかない。エリアの見た目自体は変わってるけど、同じダンジョンやり続けてる単調さは変わりないからなあ。。。タルタロスで100F以上登っただけにこれはもうお腹いっぱい感。DLCだからしょうがないけど、ペルソナでよくある好感度上げやサブストーリー的な追加もなさそう。

そんなわけでいまのところ期待できそうなのはストーリー部分くらい。普通に先の展開が気になる。DLCって長くやったゲームの続きなわけで、BGMや戦闘でもっと新鮮味が欲しいなと感じた。いやまあメニュー画面も変わってるし新キャラも追加されてるし結構頑張ってる方なんだけど、DLCに本気出してるゲームと比べちゃうとなあって感じ。今のところ。

タルタロスに罪はないけどもうやりたくねーよお。