コアキーパーが面白い

コアキーパーというゲームを一緒にやろうと言われてある程度までやって終わったんですが、ver1.0正式リリースのタイミングでソロで進めていると更におもしろくてハマった。私がソロでハマってるとまたマルチでやろうと声をかけられたので、最終的にはソロでもマルチでも両方ほぼクリアと言うところまで進めました。

コアキーパーというゲームはマイクラやテラリアなどのクラフトサンドボックスゲーで、私が最近やったのだとパルワールドとかも同じ感じのゲーム。私が今年にパルワールドやったときにその飽きないクラフトバランスに感動してこれ以上ないなと思ったんですが、コアキーパーはそれを超えるクラフトゲーのバランスに感じましたね。うーん、よくできている。

サンドボックスゲーはいろいろ数が多い上にプレイ時間もかさむので、あんまりいろんなものに手は出せないんですが、1つどれかをやるかと言われるとコアキーパーはおすすめできるゲームだと思いました。