ペルソナ5再開

落ち着いてるわけではないけど進めないと終わらないのでペルソナ5再開。今プレイ時間は30時間くらいで3つ目のダンジョンのところ。

30時間やって初めて気づいたんですが、DLCなのかロイヤルバージョンの特典なのかわかんないんですけど、めちゃくちゃ強いペルソナを序盤から雇うことができる模様。ステータスめちゃくちゃ強いし、レベル90とか書いてあったので、縛るべきかなと思ったんですが、そもそもなんかDLCっぽいアクセサリーを既につけてるし、どうせクリア後とかになってから使わなさそうだしいいかなって思って解禁した。

とりあえず、ステータスが高い、ほぼ全耐性、万能属性(?)の範囲特技、全体回復特技と見ただけでチート級に強い。SP消費がそこそこ高く、特技打ち放題ってわけじゃないんですが、HP消費するタイプの特技はHP回復すればいいので打ち放題。威力も強いですし見た目がポケモンのりゅうせいぐんなので打ってるだけで楽しい。

1~3回の範囲ランダム攻撃。なんかたまに外れる。