ペルソナ3DLCがやばいかもしれない

ペルソナ3のエピソードアイギスを進めてる。いま扉3つめ攻略したところ。進めてるんだけど、なんだかこれは。。。

どうもDLCだからというのを呑んでも今のところゲームの出来が悪すぎる。問題点がたくさん思いつくので挙げてみると。

・地下に複数の扉があってそこのダンジョンを進めるだけ

・しかもそのダンジョンが100F以上登ったタルタロスの続き

・戦闘は25までレベルダウンしてそこから覚える技が本編と同じでやることが同じすぎる。。。メティス以外は同じ

・1~2時間探索したのちちょっとイベントが挟まるだけ

アトラスのDLCで期待はしていなかったとはいえ、それにしてもあまりにも雑な作りすぎるし、新しい要素がないわけではないけどこれの作りで4000円は高すぎる。まだ最後までやってないのでここで判断するのは時期尚早かもしれないけど現時点はDLCの微妙感がすごい。一応先のストーリー展開は気になるので、そこでどこまでひっくり返せるかどうか。