モンスター協力バトルロード

ニードルマンでぺちぺちしてる。コマンド開くの面倒でAペチが楽っていうのが協力バトルロードだった気がするんだけど、Aペチだけでも面倒だなあと感じるようになってきた。

ここ最近の協力バトルロードは報酬取って終わりということが多かったんですが、今回は報酬のボックスからバトルロードチケットが入手できるので周回するか悩んでいます。ドラクエ10ばかりやっていた時期ならずっとやってたんだろうけど、今はやりたいゲームも多いのでそれを捨ててバトルロードをするべきか悩ましい。

一番いいのは、他のゲームしながらバトロを作業的に回すことなんだけど、PCのゲームの仕様上同時にできるゲームがほぼなくて困っている。ドラクエはウィンドウがアクティブじゃなくてもコントローラが受け付けるので他のゲームと一緒にできるんですが、ドラクエでコントローラした操作が最近のゲームのコントローラ自動認識に引っかかって同時にできないんですよねえ。どうしたものか。